ブログスタート


ブログを書くきっかけ

プログラマとして社会人になり結構立ちますが、 思い返すとあまり外に情報を出してきませんでした。 2018年はなるべくブログやQiitaへの投稿を通して情報発信をやっていこうと思ってます。 後は勉強会とかにも参加していきたい。

なぜ?

最近思うのがずっと閉じた世界で、あんまり他のエンジニアと関わらずに過ごしてきた事もあり、 普段接しない外の方との交流を持った方が良いのではと、ようやく思うようになってきました。 ずっと同じような内容ばかりやってきた事で、閉塞感を感じているからかもしれません。

あとは周りの方の知識に触れることで、自分の知らない事を吸収したいし 刺激を受けたいと思ってます。

これから書くこと

とりあえず個人的な考えや思いとかは、このはてなブログに 技術的な内容はQiitaに書こうと思います。 仕事でやっている内容は下手に書くと機密違反で罰せられちゃうので、 仕事外でやっていることが中心になりそうです。

※書こうと思ってから4か月くらいたってようやく公開できた。これからはちゃんと書こう。

日記 

See also