ObjectDeliverer Ver 1.3.0リリース マルチプラットフォーム対応


ObjectDeliverer Ver 1.3.0

/images/2019/07/31/233326/20190731231924.png

本日ObjectDelivererの新バージョンをリリースしました。

ObjectDeliverer:ayumax:Code Plugins - UE4 マーケットプレイス

内容は以下の2点です。

iOS, Android, Macへの対応

最近個人的にUE4でモバイルアプリの作成を開始したこともあり検証環境ができてきたので、モバイルOSの対応を実施しました。

ただ内部的なコードの変更は何もしておらず、各種OS向けにパッケージを作成したのみとなります。

もともとほとんどの仕組みをUE4のC++クラスのみを利用して作成していたため、今確認できる範囲では各種OSでもちゃんと動作が確認できています。

これによりスマホアプリとデスクトップアプリや、スマホアプリ同士での通信ができるようになるため、プラグインとしての使い勝手が今まで以上に広がると思っています。

UDPReceiverを使用した時にエディタ終了時まれにフリーズする不具合を修正

もう1点は不具合修正になります。

UDPの受信機能を使用している場合に、タイミングが悪いとエディタ終了時にフリーズしてしまう不具合があったため修正しました。

他のプラグインの対応

現状ObjectDeliverer以外のプラグインは全てWindowsのみの対応としていますが、今回の対応で対応方法が分かってきたので、他のプラグインも時期をみてモバイルOSの対応も実施したいと思っています。


See also